ランジェリー通販ナビTOP > ランジェリーの種類について > ランジェリーの種類はたくさんある

ランジェリーの種類はたくさんあるについて

 

みなさんは、どんな種類のランジェリーに興味がありますか?

 

ランジェリーには、いろいろな種類の物が作られているのです。

 

どんなランジェリーがあるのか、その中の一部をご紹介していこうと思うので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

【シミーズ】
ベビードールやスリップと似たランジェリーで、シミーズと言うランジェリーがあるのです。

 

主に、胸辺りから腰辺りまである袖が無いタイプの物をいいます。

 

イメージ的に言えば、キャミソールよりは丈が長めで、ベビードール程裾がフワッと広がっていない物だと考えてもらえば、イメージが付きやすいと思いますよ。

 

【ベビードール】
可愛らしいデザインが多くて、とても女性らしさを演出する事が出来る物に、ベビードールと言うタイプのランジェリーがあるのです。

 

機能性重視と言うよりも、デザインに重きを置いている場合が多くて、純粋にオシャレを楽しむ為の物だと言っても良いのかもしれませんね。

 

デザイン的には、バストの下あたりで切替えが入り、そこから腰辺りまでの丈で、フワッと広がっている物が、最も一般的です。

 

胸元には、リボンやレースが付けられていて、裾にもレースやフリルが付けられていたりなど、遊び心がいっぱいの可愛らしいランジェリーなのです。

 

【テディ】
テディとは、パンティーが付いているタイプで、ワンピース型の下着の事です。

 

イメージ的に言えば、ボディスーツ、レオタードのような感じと言うと、分かりやすいかもしれませんね。

 

補正目的と言うよりも、装飾性が高く、オシャレを楽しむ為のランジェリーとして、かなり人気が高いのです。

 

ランジェリー通販について記事一覧

ランジェリーの種類はたくさんある

みなさんは、どんな種類のランジェリーに興味がありますか?ランジェリーには、いろいろな種類の物が作られているのです。どんなランジェリーがあるのか、その中の一部をご紹介...

ランジェリーの種類はどれくらい

みなさんは、ランジェリーにはどれくらいの種類があると思いますか?ランジェリーにはいろいろな種類があります。どういう種類のランジェリーがあるのか、いくつかご紹介してい...

大きいサイズのランジェリー

あなたは、大きいサイズのランジェリーを付けていますか?サイズが大きい人が、最も悩むのがデザインの少なさですね。ブラジャー1つを取ってもそうなのですが、サイズが大きく...

どうやって選ぶランジェリー

みなさんは、どうやってランジェリーを選んでいますか?普通サイズのランジェリーはともかく、大きいサイズのランジェリーを選ぶとなったら、何に注意して選ぶ事が良いのでしょうか。 ...

ウェディング用ランジェリー

みなさんは、ウェディング用のランジェリーをご存知ですか?女性にとって、憧れのドレスはやはりウェディングドレスですね。実際に、ウェディングドレスを着る時になったら、ど...

アウターとしてスリップを着る

みなさんは、スリップを着ていますか?ランジェリーとしてのスリップではなくて、アウターとして着る事が出来るスリップドレスというのがありますよね。一歩、着方を間違えたら...

日本と外国のランジェリーの違い@

みなさんは、日本と外国のランジェリーの違いをご存知ですか?ランジェリーには、日本製のランジェリー、外国製のランジェリー(インポートランジェリー)があるのです。この2...

日本と外国のランジェリーの違いA

みなさんは、日本と外国のランジェリーのどこの違いで、外国のものを選びますか?日本製のランジェリーと外国製のランジェリーの違いの主な物に、作る為の主張となっている事、デザイン...