ランジェリー通販ナビTOP > ランジェリーの種類について > ランジェリーの種類はどれくらい

ランジェリーの種類はどれくらいについて

 

みなさんは、ランジェリーにはどれくらいの種類があると思いますか?

 

ランジェリーにはいろいろな種類があります。

 

どういう種類のランジェリーがあるのか、いくつかご紹介していこうと思うので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

【キャミソール】
キャミソールは、ショート丈(ウェストから腰丈位)の袖が、無いタイプのスリップの様な物。

 

細い肩紐を使っていて、肩は露出される様な形です。

 

バストの当たりは、丸みがあってブラジャーの様なラインになっている物が多いのです。

 

キャミソールは、大きく分けてインナーウェア、アウターウェアに分ける事が出来ます。

 

しかし、この内ランジェリーとしてのキャミソールは、インナーウェアに分類されます。

 

キャミソールの素材としては、ポリエステルやナイロン、キュプラと言う比較的ツルツルした肌触りの良い素材を使っているのがほとんどです。

 

【スリップ】
ランジェリーと言ったら、スリップと言う様にランジェリーの代表的な物としては有名ですね。

 

スリップは、肌と洋服の間にある物で、洋服の滑りを良くして摩擦を防いでくれる役割、洋服のシルエットを整えてくれる役割があるのです。

 

スカートの種類に合わせて買う事が多くて、スタンダードタイプ、タイトタイプ、フレアータイプ等があって、丈も短い物から長い物まで幅広く作られているのです。

 

スリップを上半身、下半身と2つに分けた物が、キャミソールとペチコートです。

 

使いやすさの観点から言って、スリップよりも選ばれる場合が多いのですが、ワンピースやスカートスーツの場合には、スリップを選ばれる方も多いのです。

 

ランジェリー通販について記事一覧

ランジェリーの種類はたくさんある

みなさんは、どんな種類のランジェリーに興味がありますか?ランジェリーには、いろいろな種類の物が作られているのです。どんなランジェリーがあるのか、その中の一部をご紹介...

ランジェリーの種類はどれくらい

みなさんは、ランジェリーにはどれくらいの種類があると思いますか?ランジェリーにはいろいろな種類があります。どういう種類のランジェリーがあるのか、いくつかご紹介してい...

大きいサイズのランジェリー

あなたは、大きいサイズのランジェリーを付けていますか?サイズが大きい人が、最も悩むのがデザインの少なさですね。ブラジャー1つを取ってもそうなのですが、サイズが大きく...

どうやって選ぶランジェリー

みなさんは、どうやってランジェリーを選んでいますか?普通サイズのランジェリーはともかく、大きいサイズのランジェリーを選ぶとなったら、何に注意して選ぶ事が良いのでしょうか。 ...

ウェディング用ランジェリー

みなさんは、ウェディング用のランジェリーをご存知ですか?女性にとって、憧れのドレスはやはりウェディングドレスですね。実際に、ウェディングドレスを着る時になったら、ど...

アウターとしてスリップを着る

みなさんは、スリップを着ていますか?ランジェリーとしてのスリップではなくて、アウターとして着る事が出来るスリップドレスというのがありますよね。一歩、着方を間違えたら...

日本と外国のランジェリーの違い@

みなさんは、日本と外国のランジェリーの違いをご存知ですか?ランジェリーには、日本製のランジェリー、外国製のランジェリー(インポートランジェリー)があるのです。この2...

日本と外国のランジェリーの違いA

みなさんは、日本と外国のランジェリーのどこの違いで、外国のものを選びますか?日本製のランジェリーと外国製のランジェリーの違いの主な物に、作る為の主張となっている事、デザイン...