ランジェリー通販ナビTOP > ランジェリー通販について > ランジェリーの役割について

ランジェリーの役割についてについて

 

みなさんは、ランジェリーの役割について、どのように思いますか?

 

ファンデーション(基礎下着)とアウターの中間に位置しているのが、ランジェリーなのです。

 

ネグリジェやナイトドレス、ナイトガウン等がこれに当たるのです。

 

また、お風呂に入る前後に着るバスロープもランジェリーの1つとして捉えられているのです。

 

この他にも、最近注目したいランジェリーとしては「ボディスーツ」があるのです。

 

補正機能が付いている物もあれば、Tシャツ代わりやジャケットのインナーとしても、着られるタイプの物もあるのだそうで、単なるランジェリーとしてではなくて、いろんな用途を持たせられる様にもなってきているのが、昨今のランジェリーなのです。

 

ランジェリーは、いろんな時に着る事が出来るのです。

 

リラックスしたい時、オシャレを楽しみたい時、ちょっと特別な時と、いろいろありますよね。

 

それぞれの用途に合わせて、購入して着て楽しむ事をお勧めしますよ。

 

ランジェリーの中には、ババシャツの様な肌着タイプの物もあります。

 

保湿性や吸汗性に優れている物が多いのです。

 

少し前までは、肌着と言う感じになりましたが、近頃では、そのデザインも女性らしい物が出てきているので、ランジェリーとして扱われている物もたくさんあるのだそうです。

 

着る事で、アウターの傷みを抑えてくれる効果もあれば、摩擦を防いでくれる効果もあるのです。

 

何と言っても、アウターに下着の線が響かない様にしてくれるのは、良いですよね。

 

ボトムを穿いていて、ショーツのラインが見えていたのでは、後ろから見てもがっかりしますよね。

 

ランジェリーには、アウターや肌着を繋げてくれる相乗的な効果も、期待出来ます。

 

ランジェリー通販について記事一覧

下着の種類とは

みなさんは、下着の種類について、ご存知ですか?一言で下着と言うと簡単です。しかし、下着の種類は覚えきれない程たくさんあって、本当に豊富だと思うのです。その中...

通販でランジェリーを買う

みなさんは、どこでランジェリーを購入しますか?ランジェリーの購入方法で通販を利用する人は、かなり多いですよね。それは、店舗で見るよりも、通販で見る方が種類も多くて、...

インポートランジェリーとは

みなさんは、インポートランジェリーに興味はありますか?インポートランジェリーと言う言葉を聞いた事がありますか。読んで字のごとくですが、インポートは輸入と言う意味があ...

ランジェリーの洗濯とは

みなさんは、ランジェリーの洗濯に気をつかっていますか?せっかく、気に入って買ったランジェリーです。ぜひ、消耗品として扱うのではなくて出来るだけ長く持たせたいですよね...

補正機能があるランジェリー

みなさんは、今までに補正機能があるランジェリーを使ったことはありますか?ブラジャーで、補正機能が付いているインポートランジェリーもあるのです。もちろん、日本から発売...

ベビードールをアウターに・・・

みなさんは、アウターとしてベビードールを使っていますか?ベビードールは、1970年あたりに誕生したランジェリーです。可愛らしい感じ、セクシーでキュートな感じのデザイ...

30代からランジェリーが似合う

みなさんは、ランジェリーが似合う年頃があると思いますか?アラサーやアラフォーと言う言葉が出てきている今の世の中、女性にとっては30歳と言う年齢が1つの区切りの年齢であると思...

ランジェリーの収納

みなさんは、ランジェリーの収納をどのようにしていますか?みなさん、下着やランジェリーはどうやって収納しているのでしょう。タンスの中に、ただしまってはいないですか。 ...

上手にランジェリーを収納する

みなさんは、上手にランジェリーを収納できていますか?ランジェリーって、ツルツルしている物だったり、形が不規則だったりするので、上手にタンスに週の出来ない人は多いのではないで...

ランジェリーバッグを使う

みなさんは、ランジェリーバッグを使っていますか?旅行や出張に行く時等に、お泊りで出掛ける時に困るのが、ランジェリーを入れる物ではないですか?エチケットとして、洋服と同様...

ランジェリーポーチを使う

みなさんは、ランジェリーポーチを使ったことはありますか?ランジェリーバッグと同様なアイテムにランジェリーポーチと言う物もあるのです。バッグよりは、コンパクトになって...

自分に似合う色のランジェリーを探すには

みなさんは、自分に似合う色のランジェリーを探せていますか?洋服でも、同様ですが、ランジェリーでも自分に合った色を探すのが良いでしょう。ランジェリーは、見えないオシャ...

ランジェリーの役割について

みなさんは、ランジェリーの役割について、どのように思いますか?ファンデーション(基礎下着)とアウターの中間に位置しているのが、ランジェリーなのです。ネグリジェやナイ...